忍者ブログ
2009/6/4 open
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、僕の妹の誕生日でした。
39歳になりました。この日
妹は仕事でおそいので、
誕生日会は土曜日にするのですが
お母さんが栗ご飯を作ってくれました。
僕が先に栗ご飯を食べました。
とても美味しかったです。
その後、妹が仕事から帰って来て、
ご飯を食べていました。
僕は、食べる姿を見て「そりゃー
嫁に行けへんわー」と思い、
ふと詩が浮かびました。
「春は、桜咲く小鳥も生まれる
なのに、嫁に行けない」と…。
そして、妹に「美味しいか?」
と聞くと「おいしいよ」
答えました。
僕は、何を食べてもおいしいと言う
妹を見て、食いしんぼだなと思いました。
妹には幸せになってほしいので、
早く嫁に行けるといいなあと
思いました。でも、、、本当は静かになるから
僕は、嬉しいです。
PR
昨日の続きです。
2日目、朝ごはんの時間になりましたが
僕は、起きるのが嫌でとてもお布団が、
恋しくてグズっていました。ヘルパーさんは
僕に「グズっていても朝ごはん食べにいくよ。」
と言いました。僕は、あくびをしながら、ヘルパーさんに
ついて行きました。レストランに行くと、
机の上に色々な食べ物がありました。
僕は食欲がなかったので、それを見てゾッーとして「マジか。」
と思いました。
僕は、パンを食べました。2つ食べて「もういらない。」
と言いました。そして、朝食後、ホテルを出て志摩スペイン村
行きました。志摩スペイン村に着くと、いっぱいお店があって
僕は、ウロウロそのお店を見て周り、楽しかったです。
お土産代に8千円使い、家とピース分を買いました。
志摩スペイン村にいる時間はあまりなかったけど、
良かったです。バスに乗り、ビデオを見ながら、
うとうとして家に帰りました。家に帰ると、
お母さんは、「お帰り。うぁー。お土産代が高いな。」
とお土産を見て笑いながら言って「あんたは、えらい。
全部使って。負けそう。」と言ってました。
今日から、一泊で伊勢までヘルパーさんの事業所から、
合わせて30人位で行きました。
まず、向島のニュータウンまで、お母さんに送ってもらい
そこまで、ヘルパーさんが、バスで迎えに来てくれました。
お母さんが僕に「泣かない様に頑張っておいで」と声をかけてくれました。
そして、ヘルパーさんの事務所にみんなを迎えに行きました。
バスの中で一人一人、自己紹介をしました。僕はとても恥ずかしくて、
なかなか声が出ませんでした。下を向いてタオルで遊んでしまいました。
他のみんなに「いつもよくしゃべるのに」と言われました。
お昼は松坂牛のしゃぶしゃぶを食べ、とても美味しかったです。
これは、絶対、西から日が昇っても家では出てこないと思って食べました。
その後、おかげ横丁に行って、バニラアイスを食べました。
夜はロイヤルホテルに泊まり、お風呂は大浴場にみんなで入りました。
とても大きく、少しおぼれそうで怖がったです。去年まで泣いてたけど
今年は泣かずに入れました。宴会では、カラオケで僕は映画ハウルの
動く城の主題歌「世界の約束」を歌いました。とてもいい曲でした。
今日は、向島のデイサービスに車椅子で行きました。
草とかはあまり通らない安全な道で10分位で着きます。
通中花とか草、木がないのであれば「いいなあー」と
思います。午前中は入浴をしてスッキリさわやかで
気分そう快時間を過ごし、その後、世界地図のパズルをしました。
手のリハビリのためにパズルをしますが楽しんでやってます。
午後からは、デイのみんなと、秋の歌「赤とんぼ」を歌って
楽しく懐かしい時間を過ごし、17時に送迎車で帰りました。
今日は、日曜でしたが、市民ライブフェスタに参加するため
お弁当を買って朝10時30分にピースへ行きました。
ピースでは、本番に向けての最後の練習をしました。
歌は、上手く歌えたので、本番もこの調子で歌いたいと
思いました。昼食を終えて、皆で京都駅に向かいました。
その途中、城南宮のお祭りのおみこしを見学してから行きました。
会場に着くと、すぐ出番で僕は、少し緊張していましたが
上手く歌えました。お客さんは、沢山いて見てくれました。
歌が終わってから、とても可愛い子供さんを見せてもらいました。
僕も子どもは大好きです。帰りは一人で地下鉄に乗って、
竹田駅まで行き、後は市バスで帰りました。
お母さんは、僕に「どうだった?」と聞いてくれました。
僕は、「まあまあ歌えたよ。」と答えました。
お母さんは「良かったね」と言ってくれました。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/20)
(01/14)
(08/27)
(08/27)
(08/27)
プロフィール
HN:
しげじ
性別:
男性
バーコード