忍者ブログ
2009/6/4 open
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ピースフルリンクをお休みして、大手前整肢学園へ機能訓練に行って来ました。
僕が重たくてリハビリの先生は、「腰つぶれるよー」と言ってしんどそうでした。
となりの先生は「普通は子供さんが泣いて嫌がるのに、先生が嫌がってる」
と言って笑いました。
僕の先生は怒って「ほっとけ。1回してみろ」と言いました。
訓練には赤ちゃんも来ていて、押さえ付けられて大泣きしていました。
先生が「まさか、あんたもピースのマットで泣いてるんちゃうか」と言いました。
昔なら”アタリ”だけど、今は泣きません。
PR
今日は、いつも通りの生活でした。
朝、起きてピースフルリンクに来てお風呂に入って
プルタブ入れをしました。
お昼ご飯は僕の好きな親子丼だったので、ガツガツと食べました。
とても美味しかったです。
お昼からはずーっとブログの下書きをして過ごしました。
帰ったらお母さんが、松茸を買って来ていました。
晩ご飯にすき焼きに入れて食べました。
少なかったけど美味しかったです。
今日は、太秦デイサービスに行き、ボウボウに伸びたひげを剃って
もらい、気分爽快、後、友達とオセロをしました。勝負は僕の勝利に
終わりました。午後からは、貼り絵をしなさいと言われましたが
僕は嫌だと答えました。そうしたら、スタッフが、わかりましたと答え、
僕は、ヒマだったので、ひとりでカベと話しをしていました。
そしたら、カベが痒いからかいてと言ったので、爪でかいてあげました。
カベさんは気持ちいいと言ってくれましたとさ。
それを見ていた友達が呆れて笑ってた。
今日は、淀の競馬場へ算数の勉強と社会見学に行きました。
算数の勉強代はとても高かかったですか、経済学を学んで来ました。
社会見学としては、多くの人の顔の表情で、
楽しそうな顔や悔しそうな顔と怒っている顔がいっぺんに見られて、
それは、それで楽しみました。
今日の勉強代は返えしてもらうぞと、次回に闘志を燃やしながら、
ヘルパーさんと電車に乗り帰ってきました。
今日は、朝からお風呂に入ってから
プルトップの移動訓練をして、
午後から第16回伏見区こころの健康を
考える集いに参加しました。
僕は、真面目に話しを聞いてたけど、
途中とても眠くなってしまいました。
なので、話の内容は、全く覚えていません。
反省あるのみです。
後は、その会場にお店が沢山出ていたので、
僕は楽しくって眠気もふっとんでしまう程
はしゃぎました。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/20)
(01/14)
(08/27)
(08/27)
(08/27)
プロフィール
HN:
しげじ
性別:
男性
バーコード