忍者ブログ
2009/6/4 open
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、デイサービスに行って
ヒゲをそってもらって気持ち良く過ごす事が
出来ました。お昼からは、ゆっくりしてました。




PR
今日は、ヘルパーさんと競馬場に行きました。
二時間で2千円負け負けてしまいました。
少し悔しかったです。次は勝ちたいと思いました。





僕はまだ中学生の時はあんまり学校に行かず遊び回っていた。
その時はまだ電動ではない車イスに乗っていた。
一人で大阪や河原町に遊びに行っていた。
まだトイレへ一人でも行けたし、立ちションもしていた。
勉強を全然しない僕をお母さんは、よく心配していた。
高校には無理矢理入れてもらった。
でも高校にもあんまり行っていない。
だからいつも成績は「1,2」ばっかりだった。
お母さんも呆れていた。
遊びに行く時はお父さんのバイクに乗せてもらっていた。
でもお父さんはバイクに乗せるのを嫌がっていて、
僕が無理矢理頼んで乗っていた。
36歳の時に僕の人生が変わってしまいました。
だんだんと障害が重くなってきました。
とても悔しかった。
ご飯も一人で食べていたのに、今はよくむせてしまう。
トイレも介護してもらうようになった。
やっぱりバチが当たったのかな?
今は、毎日ピースに訓練に通っているけど、あんまりよくならない。
今は、お母さんとピースの職員さんとヘルパーさんに介護してもらっています。
でも、もっと頑張って前の体に戻りたいなぁ。






僕は、マルコメ君「丸坊主」になりました。

お母さんと妹が、面白い頭と言っていました。            

とても可愛いよ。
夏になったら暑くなるので、頭に汗をかいて大変になるけど、
元気すぎるくらい元気な男の子ですので、
大丈夫かなぁと思います。

次はピースフルリンクで散髪をしてもらいます。
             
  
さあ、下の写真をゆっくりと見て下さい。   
               










僕にはお姉さんがいます。前に通っていて事業所に来ていた仲間です。
その頃僕は暇だったので、お姉さんにいろいろイタズラしました。
毎日2回は、おこられました。お姉さんはメャチャメッチャ怒って怖かったです。
今は、お姉さんと離れて生活しているのでなかなか会えませんが、会うと、
いつも遊んでくれ「変わってないなー」「友達はできた?」声を掛けてくれます。
僕は、その声かけでニコニコ笑っています。
会えない日が続いていますが、寂しく思っていた僕に事業所の職員が
「離れていても心はつながっているよ。」と教えてくれました。
僕は、事業所の職員の言葉を心にとめ、お姉さんに会える日を楽しみに、
もっとしっかりした弟になり、仕事や訓練を頑張っていこうと思います。








忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(04/20)
(01/14)
(08/27)
(08/27)
(08/27)
プロフィール
HN:
しげじ
性別:
男性
バーコード