忍者ブログ
2009/6/4 open
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ピースから高野スポーツセンター
のクリスマス会に行きました。
夏祭りの時と同じくらいお店がいっぱいありました。
お昼ご飯は、カレーを食べたけど、辛かったので
ご飯だけを食べました。
後でデザートにケーキを食べました。
とても甘くて美味しかったです。
ステージ発表会は皆、とても大きな声で唄えました。
そして、僕が造ったガラスのクリスマスツリー
が一つ売れました。とても嬉しかったです。
これからもどんどんいろんな作品を造って
売れたらいいなと思います。
ビンゴゲームは1枚買いましたけど、あと2つで当たると
思っていましたが、なかなか番号がこないまま
ー気に当たる人が出てしまい当たりませんでした。
とても残念です。
帰りの送迎車でいろいろスタッフさんと話ながら
帰りました。
来年もぜひクリスマス会に行きたいなと思います。
スタッフさん達、お疲れ様でした。
PR
今日は、ヘルパーさんと呉竹支援学校に
機能訓練を受けに行きました。
肩の開く訓練の時、とても痛かったので、少し泣きました。
恥ずかしくて皆に顔を見せれなかったです。
小さな子供も訓練して痛そうでしたが、泣かず
に頑張っていました。
でも僕はまだまだ弱虫で「おかあさん!おかあさん!」
と言ってしまいます。どうしたものかな?障害のせい
かな?そう思うのは、僕が甘えん坊だからです。
訓練では、肩の力を抜くことが出来るようになりました。
今までは、痛いだけで出来なくて泣いてばかりでしたが
出来るようになり嬉しく思いました。
先生が「今は訓練だと思わないで体に覚えさせるように
すると思って。」と言いました。
後は、膝立ちが出来るようになりたいと思います。

今日は8時に起きて、お母さんがバタバタ忙がしくしていたので、
パンを早く食べさせてもらい、用意をして、9時すぎにお迎えが来たので
太秦のデイサービスに行きました。午前中は笑っていいともをテレビで見たり、
お友達と2人でおしゃべりしたり楽しく過ごし、ひげそりもしてもらい、
さっぱりして気持ち良かったです。僕も自分でひげそりが出来るように
なりたいので、訓練を頑張ろうと思います。
お昼ご飯は、ざるそばを食べ、食後に缶コーヒーを飲みました。
昔はお茶の代わりに缶コーヒーを飲んでいて、お母さんに「あほか」と言われ、
おばあちゃんは口をあけて僕を見ていました。
そんなことを続けていたら、お腹を下して、1日トイレにふりまわされていました。
お医者さんにも怒られたので、もう食後に飲むようにしました。
お昼からは、カラオケで松崎しげるの愛のメモリーを歌いました。
とても良い歌でまた歌いたいです。
その後葉10分くらい昼寝をしました。帰りの送迎では、いつもと違う道で
山科を通って帰ったので、外の景色を楽しみました。
夜ごはんはお母さん手作りのねぎ焼きでとても美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、ヘルパーさんとくずはモールに行きました。
モールの中はいも洗いみたいに人が多く、車イスは
通りにくくて、あんまりお店に入れませんでした。
でも、クリスマスの飾りや音楽があり、楽しかったです。
お昼ご飯はラーメンを食べ、とても美味しかったです。
お昼からは、ぶらぶらしていたら、昔の施設の友達と
会って、少ししゃべって別れました。
その後は、大盛りのクレープを食べました。
量が、多すぎてもう動きたくないくらいお腹が、いっぱいになりました。
美味しかったので、もう1個でも食べられたけど、周りの目を
気にしてやめました。帰りは、中書島で降りて家まで歩いて帰りました。
でも寒かったので、観月橋から帰った方が良かったと思いました。
帰ってからは、あられをバリバリ食べながら、録画しておいた吉本新喜劇を
2回も見ました。お母さんに「もう、見たいテレビあるのに」と言われ、
3回目を見るのはやめました。
今日は、太秦のデイサービスに行って、散髪と
髭剃りをしてもらいました。とても気持ち良く
なりました。1500円の料金は僕にはとても
高く感じられました。なぜなら、昨日競馬で
1000円も負けたからです。昼食はざるそばを
食べました。午後からは、スタッフさんとオセロを
二回して、二回とも、負けました。スタッフには
今年1回だけ勝ったことがあるので、「次は
絶対勝つぞ」と思います。帰りは他の利用者さんの
送迎を見守り、山科をぐるぐる回ってから
送ってもらいました。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/20)
(01/14)
(08/27)
(08/27)
(08/27)
プロフィール
HN:
しげじ
性別:
男性
バーコード