忍者ブログ
2009/6/4 open
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、初めての仕事をさせてもらって、とても嬉しかった。というのはエコ袋作りです。
作り方は、まず、紙を半分に折って、周りにのりをつけます。のり代は役一cm位です。
たくさん作りたかったですがあいにく、時間がなかったので一袋しか作れませんでした。
だから、明日、たくさん作ります。
目標は、10袋作りたいです。
今日は、初めて、2時15分からのお風呂でした。
いつも10時からだけど、この時間も良いと思いました。

PR
朝起きた瞬間、暑くてご飯も食べたくなかった。
しかし、お母さんに食べなかったら夏バテするので食べて行きなさいと言われました。
そして、朝食に用意されたパンを食べました。
お母さんに言われていやいや食べましたが美味しくてたまらなかったです。
それから、家を出でピースフルリンクに向かいました。
京阪観月橋駅から丹波橋で乗り換え近鉄竹田駅まで行き、後はピースフルリンクまできました。
着いたら、熱や血圧を計ってもらう前にボーとする時間が楽しみです。
ボーとしてる間にみんなが揃い始め、お風呂の準備も出来、僕はお風呂に入れてもらい汗もさっぱりとし、気持ちのよいお風呂でした。
お風呂が終わってすぐに個別活動に入りプルタブ入れで指を自由に動かせるようになるために訓練をしました。
この練習で、お箸でご飯を食べられる様にしたいと思います。
それと、字を書けるようになりたいです。
午後からは、ずーとブログの作成をしていました。毎日のことですが僕には難しいことです。


今日は、太秦のデイサービスに行って、ひげを剃ってもらいました。
その後、スタッフとオセロをしましたが二回とも負けました。とても悔しかったです。
だれか勝つ方法を教えて下ださい。
お昼には、持参の焼きそばを食べました。
午後からひまやったのでトイレの戸を開けたり閉めたりして、遊んでいると少しは手の運動になったかな?
帰りは、送迎車に乗り、山科周りで帰りました。
今日は、待ちに待った誕生日です。
やっと、40才になりました。
もう40才になったので、小さいことで泣かない様にしたいと思います。
これからの目標は、ひざ立ちで歩けるようになることです。
「最後に、お母さんに一言。ありがとう。きようからは、もっともっと
親孝行します。」
今日は30代最後の日です。
なぜなら、明日は僕の誕生日だからです。
40才になるので、また少し大人になった気がします。
明日からもっと仕事と訓練を頑張らないとあかんなぁーと思いました。
さて、今日はピースフルリンクでの一日は、まずいつも通りお風呂に入ってからずっーとパソコンとにらめっこしていました。
月~水曜分のブログを入力しました。
僕はブログが貯まるとやっぱり気持ちがあせるので、なるべくためない様に毎日、頑張らなくてはという気持ちでブログを書いています。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(04/20)
(01/14)
(08/27)
(08/27)
(08/27)
プロフィール
HN:
しげじ
性別:
男性
バーコード