忍者ブログ
2009/6/4 open
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、太秦デイサービスに行く日でした。
9時に迎えに来てもらい、
デイサービスに向かいました。
デイでは、悪戯し放題でした。
貼り絵をしようと言われても
「いやや」と言って、うろうろしてると
スタッフさんが、「ペタベタしよう」
「席に座りましょう」と言って来ます。
でも、僕は知らん顔で走り回っていました。
そして、お昼ご飯の時にも問題が起こりました。
僕は、普段エプロンを着せてもらって、お昼を食べるのですが
その日、職員さんはエプロンを付けるのを忘れていた様子で、
僕はわかっていましたが、あえて言わず
ポロポロこぼしながら、食べました。
食べ終わってから、職員さんが気づいて
「着替えないとうあかんね」と、困った顔をしているのを見て
僕は楽しんでいました。
PR
この一ヶ月ほど、僕の都合でヘルパーさんを
お休みしていましたが、久しぶりにヘルパーさんと
お出かけしました。
頭の体操をする為に、淀の競馬場へ出かけました。
そして、数字のお勉強をしました。馬もいて、
お馬さんに問題を出してもらいました。
問題とは、数字を1~16まで出してもらって
何の数字がゴールまで来るかを当てるものです。
僕の結果は、ご想像におまかせします。
家に帰ると、お母さんが「まあー、あんた
淀の養護学校に、算数の勉強に行ってたんか!」
と言ったので、「はーい。」と答えました。
お母さんは、呆れ顔で「はい、はい。」と言っていました。
夕方4時ぐらいに帰って来て、おやつを食べて「ボーッ」として
いました。今日も楽しい一日でした。
今日も8時半に家を出て、観月橋から
電車に乗ってピースフルリンクまで来ました。
本当は、お金があれば、タクシーで
来たいのですが、うちのおばあちゃんが
うるさいので電車で来ています。
もしもタクシーで来たら何を
言われるかわかりません。
ピースフルリンクでは
いつもの活動を楽しくしました。
ブログを書いたり、手の訓練を
したり、そして、入浴もします。
ブログは、僕は文字盤を使いながら
お話し、職員さんに紙に書いてもらって
そして、それをみながら、
又僕がパソコンで打ちます。
多い時は1週間で4日ほどアップしているので
又見て下ださい。
手の訓練は、プルタブ入れと、鉛筆入れが
主でたまに、お絵かきをしたり、ぬりえを
します。この手の訓練でご飯を上手く
食べれる様になったら良いなと思っています。
軽作業がある時は、八ッ橋入れなどもしています。
こんな感じで毎日楽しく過ごしています。
今日は、朝早くにクーラーをつけて、
8時まで寝ました。お母さんは僕を
見て呆れていました。
電気代がかかるのわかっているの
と言われましたが、僕は知らんぷり
をして寝ました。お母さんは僕を
見てわかってないね。と笑いながら
僕を起こしお母さんにおはようと
ニコニコしながらあいさつをしました。
お母さんは僕にクーラーをつけて
涼しい所でお機嫌がよろしいねと
言ってきました。お母さんは
犬の散歩で汗ダクダクで帰って
来たのにあんたはおぽっちゃまやね。
笑いながら楽しく話してくれました。
そして、僕はご飯を食べてピースフルリンクに
行く準備をし、電車で行きました。
ピースフルリンクではいつも通りに
お風呂に入り、元気に過ごしました。
今日は、あいりんデイサービスが、夏休みだったので、お母さんが
今日は家に居てゆっくり休んでいたらと言ってくれました。
でも、家にいても僕は、お風呂にも入りたいし、作業もしたいのでピースフルリンクに行きました。
僕がお盆に休んでいてブログがたまってたので
お風呂が終わってからずーとパソコンとにらめっこでした。
少しおめめが疲れちやったよ~。
ふっと時計を見るともう帰る時間だったので、慌ててトイレに行って、帰りました。




忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(04/20)
(01/14)
(08/27)
(08/27)
(08/27)
プロフィール
HN:
しげじ
性別:
男性
バーコード