忍者ブログ
2009/6/4 open
[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もピースフルリンクでお風呂に入って気持ちもさっぱり、特に今日は頭がかゆく、念入りに洗ってもらって痒みが消え、気分そうかいになりました。
また今日は、お風呂でも嬉しかったのに、前に注文を受けていたガラス工芸のピアスを作りました。
その注文がとても嬉しくて、今日は二つのよいことがありました。
ガラス工芸の注文を受けるためにもっと上手くなりたいので作る時間を欲しいなと思いました。
頑張るぞ
PR
今日は、向島あいりんデイサービスで
お風呂に入れてもらってさっぱりしました。
その後は、手の訓練のためにパズルをしました。
それは、動物を作るパズルでとても簡単でした。
楽しくてハマッテしまいました。
給食は、鮭のムニエル、きゅうりの和えものでした。
昨日のお昼ごはんも魚でしたが、美味しく食べました。
午後からは、友達とウノを5回して、3回勝ちました。
次も勝ちたいです。それから、テレビを見たり友達と
おしゃべりをして過ごしました。5時に家に帰りました。
今日も朝から暑く、僕は機嫌が悪かった。
そして、朝ごはんがあまり食べられなかったが
お母さんにゆっくり食べさせてもらいました。
ピースでお風呂に入れてもらって涼しくなり
機嫌もよくなりました。お茶を沢山飲みました。
その後は、いつもの作業をしました。あまり
上手くは出来なかったけど頑張ってしました。
昼食は、いつも頼んでいるお弁当さん屋さんの
8月からの新発売のアジフライ弁当を注文し、
食べました。とても美味しかった
午後からは、テプラーの仕事をしました。
14枚も作りました。作るのに時間が少しかかりましたが、
うまく出来ました。この仕事はまたしたいです。
次にブログの打ち込みを3日分しました。

今日は、自分で考えた漫才をします。
さあ、楽しい時間がきたよ。メリーちゃんと茂ちゃんの漫才の始まり

(メリーちゃん)兄ちゃん、兄ちゃん

 (茂ちゃん) 何?

(メリーちゃん)暑いよ。

(茂ちゃん) お前はあほか。今は夏だ。暑いのは当たりまえだ。

(メリーちゃん)そうか。忘れてた。兄ちゃん、兄ちゃん

(茂ちゃん)うるさいな。今度は何?

(メリーちゃん)母ちゃん、いないよ。どこに行ったの

(茂ちゃん) 仕事だ

(メリーちゃん) 母ちゃん、朝に言うてたわ。仕事に行ってくると。

(茂ちゃん) ぼけ。知ってたら聞くな。

(メリーちゃん茂ちゃん) ありがとうございました。

どうでしたか?楽しかったですか?
今日は、高野スポーツセンターの夏祭りにピースの人達に
連れてもらいました。京都の川端通りを車で走っていたら
昔、1人で三条方まで良く遊びに来ていました。そのころ
は、トイレやご飯を1人で食べたりも出来ていたのに、
だんだん障害が重くなって、今では介護をしてもらわないと
生活が出来なくなってしまいました。あの頃に戻りたいと思った。
これからはもっと仕事やマット訓練を頑張って行きたいと思いました。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(04/20)
(01/14)
(08/27)
(08/27)
(08/27)
プロフィール
HN:
しげじ
性別:
男性
バーコード