忍者ブログ
2009/6/4 open
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、僕が待ちにまった伏見デイサービスの
ふれあい祭りに参加して、懐かしい友達や
先生に会いました。部屋は僕がいた頃と違い、
色んな物が増えて変わっていました。
ステージでは、友達がハンドベルの演奏をしていました。
とても上手くすばらしかったです。
前にいた先生に会いました。会って泣き崩れました。
それは、僕がやめる時に挨拶もせずにやめたからです。
心の隅にまぁいいかと思っていました。僕が忙しくて
行けなかったからです。ロッカーの部屋を見て、昔は、
着替えも一人でしていたなと思いました。
今は、段々障害が重くなって、お母さんやピースフルリンクの
スタッフさんに、トイレや着替え、食事の準備をやってもらっています。
昔みたいに出来たらいいなと思いました。でもそう思ったらあかん!
後ろ見るな!前を見よう!と思うけど、後ろを見てしまいます。
昼からは、ステージで夏のさよならと言う歌(映画の歌)を
聴きました。とても良い歌でした。その後、通ってた
頃のことを思い出しながら、会場内をうろうろしていました。
友達は僕に「ピースどう?」聞きました。
僕は「ピースはスタッフさんが一人に一人ついてくれて僕らの訓練を
手伝ってくれます。」と答えました。
友達は「いいな。お前も頑張って訓練し。」と言いました。
僕は「わかった。」言ったら、「ほんまにわかっているな。」と友達に
言われました。
帰る時になって不思議な事がありました。
帰るのになかなか足が進まなくて、寂しくなりました。
ヘルパーさんは、優しく僕に「コーヒーを飲んで帰ろうね。」
と言いました。
しかし、聞く耳持たずでただ部屋の前でじっーと見ていました。
泣くことも出来ず、涙をこらえて、自分で車イスを運転して帰りました。
来年の祭りまでは、伏見デイサービスには行きません。
泣いてしまうからです。
PR
今日も、ピースフルリンクで機嫌良く活動しました。
お風呂に入り、いつも通り手の訓練をしました。
訓練のおかげか、プルタブ入れは、2回行いましたが
両方早く入れられました。
午後からは、水、木分のブログの下書きをしました。
次の日は、とても楽しみにしている伏見デイサービスの
ふれあい祭りがある日で、ピースフルリンクの沢山の
スタッフにも「明日は僕もハンドベルに出るから見に来て。」
と話し、一日頑張りました。
今日は、朝、6時頃寒かったので、
お母さんを起こして「大きな布団を出して」
と言って、布団を出してもらった。
まだ起きる時間が少し早かったので、
もう少し寝てました。
お母さんは、一人事を言ってました。
人を起こしたのに自分は、グーグーと寝ているね、、、
負けそうと言ってました。
8時に起きて「お早うー」と言ってパンを食べて、
さあ、今日も訓練に行こうと言って
家を出ました。ピースフルリンクに着いて
職員さんに4日ぶりに会って嬉しかった。
今日もいつもの活動をして、楽しく過ごしました。
今日は、向島のあいりんデイサービスに行き、
お風呂に入りました。とても気持ちよかったです。
その後は、世界地図のパズルをしてたら、
とても楽しくてはまってしまいました。
午後からは皆でゲームをしたり歌を歌ったり話を
したりして過ごしました。ゲームはウノをしたり、
歌は「花」を歌ったりしてとても楽しかったです。
夕方送迎車に乗って墨染を回り帰りました。
今日は、朝から、子供みたいにアイスクリームの
日だと僕は、喜んでいました。お母さんは、笑いながら
「幼稚園の園児みたい。」言って呆れていました。
アイスクリームの日と言うのは、僕が通っている
ピースフルリンクへ、グリコさんが、ピースフルリンク毎週
火曜日に来られます。その時にアイスクリームを買って2時半の
休憩の時に食べさせてもらう日なのです。でこの日のアイスクリーム
は、ぶどうの味のパナップとゆうカップアイスクリームにしました。
ちょっとすっぱかったです。でも、美味しかったです。
また来週の火曜日が楽しみです。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/20)
(01/14)
(08/27)
(08/27)
(08/27)
プロフィール
HN:
しげじ
性別:
男性
バーコード