忍者ブログ
2009/6/4 open
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ヘルパーさんと京橋に行くつもりでしたが
雨が降ってたので、競馬に行く事になりました。
僕は、単複を1レースから10レースまで買って
当たったりハズレたりして、全部合せて2000円損しました。
競馬は算数のお勉強になるけど
勉強代がとてもかかります。
家に帰って、お母さんに「ちゃんとお勉強してきたか」と
聞かれたので、僕は「はい」と言いました。
お母さんは、呆れて「良かったね」と言いました。
PR
今日は、月一回の手作り市が梅小路公園である日です。
僕は朝10時にピースに来て、職員さんと友達と竹田駅に行って
地下鉄に乗って京都駅まで行って、梅小路公園まで歩き、
40分かかりました。だけど、僕は、全然しんどくなかったです。
11時半に着いて、職員さんと近くのコンビニで、
昼ごはんにチョコパンとパックのコーヒーを買って、
梅小路に戻り、一緒に食べて美味しかったです。
時間があったので午後から一人で他の店見に回りました。
どんなお店があったかと言うと、あられを売っているお店や
かばん屋さんなど、色々ありました。
少し暑かったけど、楽しかったです。
14時に梅小路を出て歩いて京都駅まで行って、地下鉄に乗り、
竹田駅で降りてピースまで歩いて帰りました。
一日楽しかったです。
寒い間は、体調を崩したりするとダメなので、
ピースの手作り市は、12月、1月、2月、3月はお休みです。
4月の手作り市が、楽しみです。
今日は、向島のデイサービスに行って、
朝一番にお風呂に入って、とても気持ち
良くなりました。その後に手の訓練の
為に動物のパズルをして、遊びました。
それは、パンダのパズルで、結構僕に
しては簡単で、10分位で仕上げられました。
訓練になってるのかな?と思いながらしていました。
午後からみんなと早いけど、クリスマスの歌
「きよしこの夜」をクリスマス会に向けて
練習しました。
5回練習しました。5回も歌ったのにのどは
案外大丈夫です。そして、送迎車に乗って帰りました。
今日は、週に1度の太秦デイサービスに行く日です。
朝9時に自宅まで、迎えに来てもらいました。
朝から気分が良く、なにかいたずらしたい
気持ちがわいてきました。実を言うと、貼り絵の
紙を床にまいたり、テレビをパチパチしたりして、
手の訓練をしているのです。今日も少しいたずら
をやりそうになったけれど我慢出来ました。
着いたら、ヒゲをそってもらってスッキリして
気持ちよかったです。それから、友達と2人で
オセロをして、1勝1負けで、いい勝負が出来ました。
オセロをするのは好きで、18歳の頃からしています。
オセロが終わったら、友達と昨日行った競馬の話を
10分ぐらいしとて盛り上がりました。
車で自宅まで送ってもらって今日も1日がまた終わりました。
今日は、新しいヘルパーさんと競馬場に行きました。
ヘルパーさんと出会うのは、3度目で、初めて、
2人で外出をしました。 最初から良い雰囲気で
リラックスして楽しむ事が出来ました。
そもそもなぜ競馬に行ったのかというと、僕も
ヘルパーさんも競馬好きだという事がわかったからです。
あと少し、お金も欲しいと言う気持ちもありました。
僕は、3千円かけて負けたけど、お馬にお金を
あげたと思っています。「勝った、負けた」と騒がしい
場内でしたが、また行きたいです。
お母さんは、僕が競馬に行くのを見て、「遊んでいると
ニコニコしているね」と思っているでしょうね。
馬にもらったイキイキとしたパワーで
次はマット訓練に取り組んで行きたいです。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(04/20)
(01/14)
(08/27)
(08/27)
(08/27)
プロフィール
HN:
しげじ
性別:
男性
バーコード